
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    合皮製のドア内張りの破れ補修

    • 2014.10.16 Thursday
    • 20:20
    今回は、合皮製のドアの内張りの補修の紹介です。

    荷物か何かを引っ掛けた跡でしょうか。
    かなりビリッと破れています。

    ◆合皮製ドア内張りの破れのリペア前
    合皮製ドア内張りの破れ補修01

    合皮製ドア内張りの破れ補修02

    こういった破れがある場合は、特殊なパテで熱を加えながら破れを塞いでいきます。

    素材が薄いビニールっぽい感じの合皮でしたので、周りが熱で変形しないように注意しながらのリペア作業でした。

    ◆合皮製内張りの破れのリペア後
    合皮製ドア内張りの破れ補修03

    合皮製ドア内張りの破れ補修04

    このように、ほとんど目立たなく仕上げる事ができました。

    自動車の内装品の傷みの補修の事なら、(株)ダイ・ケンオートサービスにご相談ください。

    (株)ダイ・ケンオートサービスHP

    ポルシェの革シートの擦れ、破れの補修

    • 2014.10.11 Saturday
    • 22:55
    ポルシェ乗りの人に話を聞くと、ポルシェは他の外車に比べて、故障が少なくてエンジンが強いと言われてました。

    ポルシェいいですね〜♪

    ポルシェの革シート補修

    そんな素敵なポルシェの革シートが、擦れて破れていました。

    ポルシェの革シート補修

    ポルシェの革シート補修

    運転席のドア側部分は、乗り降りする時にどうしても擦れて傷んできます。


    さあ頑張ります!
    (株)ダイ・ケンオートサービス

    まずは傷んだ塗料を削り落としました。
    ポルシェの革シート補修

    破れの部分を裏側から補強します。
    ポルシェの革シート補修

    特殊なパテを少しづつ盛って平らにします。


    仕上げの塗装をして完成です!
    ポルシェの革シート補修

    ポルシェの革シート補修

    国産車も外車も、車内のインテリアの傷みの事なら(株)ダイ・ケンオートサービスにお任せください。

    (株)ダイ・ケンオートサービス

    革シートの側面の破れの補修【動画】

    • 2014.10.07 Tuesday
    • 21:47
    革シートの側面の破れのリペア作業をYouTube動画にUPしてます。側面は破れやすい箇所ですね。


    レザーシートの側面部分の破れのリペア(補修)



    (株)ダイ・ケンオートサービスHP
    PC用:http://pc.dk-as.com/
    ガラケー用:http://mob.dk-as.com/

    日常ブログもどうぞ
    http://ameblo.jp/dk-as/

    フェイスブックでは、自動車のお得情報などを紹介しています

    レザーシートに付着した塗料の除去・塗装

    • 2014.10.06 Monday
    • 21:40
    今回は、レザーシートに付着した塗料の除去・塗装の紹介です。

    レザーシートに付着した塗料の除去

    レザーシートに付着した塗料の除去

    近くで見ますと、レザーシートに黒い点々が付着しています。

    普通にクリーニングしましたが、黒い点々は取れませんでした。

    おそらく、油性の塗料などが付着しているようです。

    溶剤系のクリーナーで拭くと取れましたが、シートの塗料も剥げてしまって、シートが変色してしまいました。

    まあここまでも想定内で、最終的には塗装をする計画でした。

    レザー用の特殊な塗料を調色して、それで塗装します。

    レザーシートに付着した塗料の除去

    このように、何もなかったかのように綺麗に仕上がりました。

    しっかし疲れた〜
    (株)ダイ・ケンオートサービス

    自動車のレザーシートの事なら、(株)ダイ・ケンオートサービスにお任せください。

    (株)ダイ・ケンオートサービスHP

    シートにタバコの焦げ穴ができてしまったら…

    • 2014.10.04 Saturday
    • 21:30
    喫煙者にとって、車内は誰にも文句を言われない喫煙ルームですね。

    しかし、うっかりするとシートやフロアに火種を落として焼け焦げを作ってしまいます…

    そんな焼け焦げを直すには、以前はシートの生地を張り替えるしか方法がありませんでした。

    しかしインテリアリペア技術を使えば、ほとんど目立たなく補修する事が可能です!

    自動車シートの焦げ穴の補修

    自動車シートの焦げ穴の補修

    特殊なファイバーを埋め込んで、醜い焦げ穴を目立たなくさせます。

    自動車シートの焦げ穴の補修

    自動車シートの焦げ穴の補修

    布シートの場合は、完璧にリペアする事は出来ませんが、ほとんど目立たなくする事は可能です。

    自動車車内の傷みなどでお悩みの方は、お気軽に(株)ダイ・ケンオートサービスにご相談ください。

    クラウンのダッシュボードのひび割れと素材剥げの補修

    • 2014.10.01 Wednesday
    • 23:55
    一部のクラウンは、年数が経つとダッシュボードにひび割れが発生してきます。

    今回はかなり重症のひび割れです。

    クラウンダッシュボードのひび割れ

    こんなひび割れが運転席側にも至る所に発生していました。

    こうなると、いくらリペアしても他の場所からもどんどんひび割れてくるので、ダッシュボードの交換をお勧めしています。

    また、これだけひび割れがあると、リペア施工料金もかなり高額になってしまいます。

    しかしお客様のご意向で、今より目立たなくなればいいからとの事で、大雑把でもいいから安くリペアして欲しいとの事でした。

    ついでに、両面テープを剥がす時にできた大きな素材剥げもあります。

    クラウンダッシュボードの穴

    さあ!では気合いで頑張ります!
    (株)ダイ・ケンオートサービス

    削ったり盛ったりしながら、こんな感じになりました。

    ダッシュボードのひび割れ補修

    ダッシュボードの穴の補修

    こんなになって大丈夫なの!?と思われるかもしれませんが、ここから下地を整えてから塗装をします。

    ダッシュボードのひび割れの補修

    ダッシュボードの穴の補修

    かなり歪が残りましたが、何とか一日で施工が完了して、お安く済ませる事ができました。

    自動車の内装の傷みの事なら、(株)ダイ・ケンオートサービスにお任せください。

    (株)ダイ・ケンオートサービスHP

    カプチーノ☆レザーシートのひび割れ補修

    • 2014.09.29 Monday
    • 19:10
    今回は、カプチーノの赤色のレザーシートにできた、ひび割れと色はげのリペアの紹介です。

    カプチーノレザーシート補修

    カプチーノレザーシート補修

    乗り降りする時にサポート部分が擦れて、ひび割れと色はげが発生してます。

    まずは下地を整えて、調色したレザー用の塗料で塗装をして完成です!

    赤色は調色が難しいのですが、上手く色合わせもできました!

    カプチーノレザーシート補修

    カプチーノレザーシート補修


    レザーシートの色はげ、ひび割れ、破れ、変色などでお困りの方は、(株)ダイ・ケンオートサービスにご相談ください。

    (株)ダイ・ケンオートサービスHP

    レザーシートのタバコ焦げ穴の補修

    • 2014.09.28 Sunday
    • 20:12
    今回はレザーシートに出来た焦げ穴のリペア作業の紹介です。

    レザーシートの煙草の焦げ穴の補修

    レザーシートの煙草の焦げ穴の補修

    レザーシートの背中の部分に焦げ穴ができてます。少し珍しい箇所ですね…

    いろいろな作業をやって、焦げ穴を塞ぎます。特殊なパテで埋めますので、革の弾力性を損ないません。

    レザーシートの煙草の焦げ穴の補修

    革や合皮の表面はツルンとしている訳ではなく、大抵はシボ模様が入っています。

    この模様を100%の再現はできませんが、ある程度似ている模様を作り出します。

    最後に塗装をします。

    塗料も特殊なものを使っていて、市販では絶対に手に入りません。

    調色は赤青黄色などの原色を混ぜ合わせてやります。職人の勘と経験がものを言います。

    そんな訳で完成です。

    レザーシートの煙草の焦げ穴の補修

    レザーシートの煙草の焦げ穴の補修

    レザーシートの煙草の焦げ穴の補修

    ほとんど分からなくなりました。

    つーかーれーたー
    (株)ダイ・ケンオートサービス

    自動車の内装の傷みの事なら、(株)ダイ・ケンオートサービスにご相談ください。

    (株)ダイ・ケンオートサービスHP

    【動画】アルテッツァのダッシュボードのべたつき

    • 2013.12.18 Wednesday
    • 21:06
    アルテッツァのダッシュボード周りは、年数とともにベタつきが出てきやすい素材です。

    それでお困りの方も多いと思います。

    今回は、作業工程を動画にしましたので、よろしければご覧ください。



    もっと詳しい情報は、(株)ダイ・ケンオートサービスのホームページをご覧ください。 佐賀のダイ・ケンオートサービス

    BMWレザーシート★擦れ/色剥げのリペア

    • 2012.08.09 Thursday
    • 20:29
    暑い日が続きますが、(株)ダイ・ケンオートサービスは暑さに負けずに、バリバリ稼働しています♪

    今回は、BMWのレザーシートの擦れ/色剥げのリペアです。
    せっかくの高級外車のシートが、ボロボロだったら悲しいですね‥


    ■リペア前
     BMWレザーシートリペア
    ■リペア後
    BMWレザーシートリペア
    角度も距離も違うので、見にくいですね‥

    ■リペア前
    BMWレザーシートリペア
    ■リペア後
    BMWレザーシートリペア

    参考価格:16,800円



    (株)ダイ・ケンオートサービスHP
    PC用:http://pc.dk-as.com/
    携帯用:http://mob.dk-as.com/

    日常ブログもどうぞ
    http://ameblo.jp/dk-as/

    フェイスブックでは、自動車のお得情報などを紹介しています

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    佐賀県の自動車修理はこちら

    佐賀の自動車修理
    佐賀の自動車修理
    ◆電話
    0952-47-7033

    ◆mail
    info@dk-as.com

    ◆ホームページ
    http://pc.dk-as.com/

    佐賀情報★ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM